ジェフの健康改善、運気爆上げブログ

うつ病、IBSを完治させ自由を手に入れた男が健康、運について解説

過敏性腸症候群、自律神経失調症を治すためにやった運動法を紹介します。

私はうつ病過敏性腸症候群などの不調に悩まされ毎日30分程度の低負荷の運動と以前の記事に書いた思考法を続けたところ半年以内にこれらの症状の完治に成功しました。

週に1回激しい運動をするよりも、低負荷の運動を毎日やる方が、効果としては圧倒的に高いです。

不調改善の為に色々なトレーニング動画、トレーニング方法を試した筆者がオススメのものを紹介します。

 

  

 

体調、メンタル管理の為にやっている運動

筆者は体調、メンタル管理の為に有酸素運動、筋トレ、ヨガの3種類の運動をYouTubeの動画を見ながら毎日行っています。YouTubeを使う理由としては専門家の人が動画を作っているので我流でやるより効果があるのと、YouTubeのオススメ機能によって習慣にしやすいからです。

全てやると1日30分くらいかかります。全てやる時間が無いって方はヨガだけYouTubeでやって有酸素は早歩きで通勤通学、筋トレは暇な時にひたすらスクワットするのが個人的にオススメ。。しかし、どれも健康改善効果を実感できるので可能な限り全てトライしてみてください。

有酸素運動の効果とおすすめトレーニング動画を紹介します。

動の効果
  1. 力、心肺機能の向
  2. 代謝アップ
  3. スト
  4. 血圧、血糖値の安定
  5. ート
  6. 成長ホルモン分泌による

筆者の体感ですが、好きなことに没頭するのと同じくらい非常に高い効果メンタル安定効果があると思います。

筆者が毎日やっている有酸素運動を紹介します

youtu.be

筋トレの効果とおすすめトレーニング動画を紹介します。

 

【筋トレの効果】
  1. 筋力の向上
  2. 代謝アップ
  3. メンタルヘルスの向上
  4. 疲労回復の効率化
  5. 内臓機能のアップ
  6. 成長ホルモン分泌による老化防止
  7. 意欲向上ホルモンの分泌

筆者の体感ですが、意欲向上ホルモン(テストステロン)分泌による行動力の上昇効果をかなり実感しました。

ちなみに、筋トレ→有酸素運動の順番でやると代謝アップ効果と成長ホルモン分泌量が増加し、老けにくく、太りにくい体になると思います。

筆者が毎日やってる筋トレ動画を紹介します

youtu.be

ヨガの効果とおすすめトレーニング動画を紹介します。

【ヨガの効果⠀】
  1. 体の歪みの調整
  2. 柔軟性アップ
  3. デトックス機能を高める
  4. ストレス解消
  5. 呼吸が深まる
  6. 自律神経のバランス調整
  7. 不眠の解消

運動を毎日行っている筆者の感想としては呼吸の深まりと、体の緊張をほぐす効果を非常に実感出来ます。朝ヨガをすると、1日中デスクワークをしても肩こりや眼精疲労の症状があまり出なくなるのでデスクワーカーさんや、自律神経が乱れがちな人は絶対やって欲しいです。

筆者が毎日行っているヨガ動画を紹介します。

youtu.be

youtu.be