ジェフの健康改善、運気爆上げブログ

うつ病、IBSを完治させ自由を手に入れた男が健康、運について解説

一分でできる!本当に効果があった運を良くする方法


今回の記事では1分以内で簡単に出来る運をあげる方法をいくつか解説します!今から紹介する方法を実践すれば、健康面の改善やどんな事があっても冷静かつ、失敗を恐れないメンタル
今より良好な人間関係も手に入るはずです。

簡単かつ効果的に運を上げる方法を厳選したので是非やって見てください。

姿勢を良くする

最初に解説するおすすめの運を上げる行動は姿勢を良くすることです。
何となく姿勢がいい人って、明るくて自信があって健康的なイメージがありますよね。

オードリーの若林さんがラジオで整体に行った時のエピソードの中で、姿勢を良くするメリットを語っていてそれがすごく説得力があるので紹介します。

  • 整体で姿勢を良くしてから自信がついた
  • 姿勢を良くしてから、呼吸が深くなって首から上の血行がすごくいい

筆者も実際に猫背とストレートネックに気をつけて生活をしてみた所明らかに気持ちが爽やかになるし、全身の血流が良くなるのを感じました。

科学的効果

  1. 肩こりや腰痛などの痛みの軽減
  2. 胸部および胃の健康を維持することができます。
  3. 胸部の呼吸改善により、代謝アップし痩せやすい体になる
  4. 脳の血流がよくなり集中力アップ
  5. 幸せホルモンと言われているセロトニン分泌によるメンタル改善
  6. テストステロン分泌による行動力アップ

姿勢を良くするだけで自信がついたり、メンタルが良くなるというのは科学的見ても正しいようですね。
これだけ効果があると姿勢よくするだけで十分開運体質になれそうですが、あと3つ紹介するので是非組み合わせてやってください。

表情を明るくする

続いての紹介する開運方法は表情を明るくすることです。
大人になるととにかく笑わなくなりますよね。
笑えているつもりでも表情筋はほとんど動いてないこともあるので鏡でチェックして毎日数十秒でいいので表情筋トレーニングをしてみてください。

笑顔の科学的効果

免疫力アップ

笑うとガンやウイルスなどを退治してくれるNK細胞が活発化し、免疫力がアップします。
また脳の血流がよくなり脳梗塞予防にも効果的です。

セロトニン分泌によるメンタル改善

幸せホルモンの分泌によるメンタル、自律神経の働きの改善効果が見込めます。

コミニュケーションの円滑化

笑顔が特徴的な人は何となく話しかけやすいですよね。
自分が笑顔になることで相手へあなたを信頼してますよというメッセージを送ることができ、相手の心を開きやすくする効果があります。

実際に笑顔を見せた人は気前の良さと社交性の両面において高い評価を得るというデータもあるそうです。

幸福の伝染

あくびが移ったり、グルメ番組で美味しそうに食べている場面を見るとお腹が減ったりした経験ありますよね。そういった現象はミラーニューロンという相手の仕草を見てまるで鏡のように真似してしまう脳細胞が原因です。

ミラーニューロンの気持ちや行動が伝染してしまう効果は当然笑顔にもあてはまり、自分が笑顔でいると周りの人の気分も明るくすることができます。

スマホやパソコンの待ち受け画像を変える

3つ目はスマホやパソコンの待ちうけ画像を変えることです。
今の時代1番身近な人の顔よりも待ち受け画像を見る回数が多い人がほとんどではないでしょうか。待ち受け画像を気分の上がるものにするのはとても重要です。
デフォルトのものや、妥協して選んでいるよって方は変えてみるのをオススメします!

おすすめの待ちうけ画像

琉球風水師のシウマさんによると上げたい運気によって待ち受け画像を変えるのがいいそうです。
金運を上げたい人→金の延べ棒、金塊、金のネックレス
健康運を上げたい人→山などの自然の写真
恋愛運を上げたい人→ハートの写真やふわふわのスイーツ
家庭運を上げたい人→家族全員が写っている写真

プロの風水師的には↑で説明したのがいいみたいです。

個人的には迷ったら富士山の初日の出の画像にするのがオススメ!太陽の画像を見るだけでメンタルが改善するというデータもあるし、科学的にも風水的な縁起の良さ的にも完璧だと思います。

自分は運がいいと思いこむ

最後の開運方法は自分が運がいいと思い込むことです。
詳しく解説すると一記事くらいの長さになってしまうので端折って説明します。
心理学者のリチャードワイズマン博士の研究では、運がいいと思う人と運が悪いと思っている人では行動力やチャンスを見つける能力に明らかな差が見られたのです。

更に、運がいいと思い込んでる人は不幸な場面に遭遇したり、失敗しても自分は運がいいから続けていれば成功するはずだと考え、改善策を出しながら挑戦を継続する傾向があります。

逆に運が悪いと思い込んでる人はあと少し続けていれば、あと少し行動力があれば成功したかもしれない場面で運や周りのせいにして諦めてしまいます。

優秀な能力を持っていても運がないと信じているばかりに途中で諦めてしまったり、細かい失敗で一々立ち止まったりするのは非常にもったいないことです。

なので、運が悪いと思い込んでる人、普通だと思っている人は今から自分は強運だと信じて行動するのを強くオススメします。
ziritsusinkei.hatenablog.com

成功と運(行動力)の関係についての記事も良かったら見てください。